目指せ+5cmバストアップ!胸を大きくする食べ物&運動・ストレッチ方法

image

もう若くないから、バストアップなんて出来るはずがないと諦めていませんか?

年齢を重ねても女性らしいふっくらとしたバストを保ち、これまで以上に豊かなバストを手に入れる方法があるとしたら?

今回は、+5cmのバストアップを目指して、胸を大きくする効果が期待できる食べ物と運動の方法についてご紹介します。

両方を組み合わせることで、理想の体型に近づけましょう。巨乳で有名な叶姉妹のバストアップ方法も伝授。あなたもぜひ挑戦してみてください。

スポンサーリンク

胸を大きくする効果が期待できる食べ物5つ

image

残念ながら、食べるだけで胸が大きくなるという食べ物はありません。ただし、女性ホルモンの一種であるエストロゲンを増やしたり、女性ホルモンを活性化させることで、バストアップを含めた女性らしい柔らかな体型に近づけることは可能です。

豆腐・豆乳・納豆などの大豆製品

胸を大きくするにはエストロゲンの分泌が不可欠です。エストロゲンには以下のような効果があります。

  • きめ細かく美しい肌
  • 女性らしい丸みを帯びた体型
  • 艶のある髪の毛
  • 子宮内膜を厚くする
  • 老化を遅らせる

エストロゲンは、自らが分泌するものの他に、食べ物から類似した成分を摂取することで補うことも可能です。

豆腐や豆乳、納豆などの大豆製品に含まれている大豆イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きをすることが明らかになっています。

年齢を重ねるごとに、女性ホルモンの分泌量は減っていきます。女性的な美を保つためにも、積極的に大豆イソフラボンを摂取するのがおすすめです。

ザクロ

ザクロにはエストロゲンの一種エストロンという成分が微量に含まれています。ホルモンバランスが崩れると、生理不順や更年期障害、女性の薄毛の原因にもなるといわれています。エストロンを摂取することによってホルモンバランスを整える作用が期待できます。

ザクロには抗酸化作用があるアントシアニンが含まれており、アンチエイジング効果も期待できます。女性に不足しがちな亜鉛やカリウム、葉酸の他、ビタミンも豊富。さらに、ザクロに含まれるタンニンには、生活習慣病の予防改善効果や美白効果もあります。ザクロを毎日そのまま食べるのは大変なので、エキスやサプリメントで摂取するのも一つの方法。

キャベツ

キャベツにはボロンという成分が含まれています。ボロンにはエストロゲンの分泌を促進する効果があります。ボロンは熱に弱いため、生のままでサラダや浅漬けなどにして食べるのがおすすめです。

ボロンの成分がしっかりと身体に作用するためには、毎日キャベツを丸ごと1個摂取しなければならないとの報告もあります。ただし、キャベツにはビタミンCや食物繊維が豊富に含まれているので、たくさん食べることで腸内環境の改善や美肌・美白効果が期待できます。ダイエットをするなら、ご飯を減らしてキャベツを増やすというのも一つの方法。

卵は完全栄養食といわれています。卵1個の中にほぼ全ての栄養素が含まれており、たんぱく質を構成するアミノ酸の質も非常に高いのが特徴。

コレステロールが気になるともいわれていますが、最近の研究では食品から摂取するコレステロールはほとんど身体に影響しないということが明らかになっています。以前は1日1個までと言われていた卵も、1日2〜3個食べても問題はなく、むしろ身体には良い影響も多いとのこと。

比較的カロリーが低く、低GI値食品でもありますので、女性の美容と健康のためには不可欠な食品であるといえます。

卵は1日何個まで?高コレステロールなのにダイエットに使えるってホント?

鶏肉

鶏肉に含まれる動物性たんぱく質がバストアップに役立ちます。

ただし、食べ方には注意が必要。唐揚げをたくさん食べることでバストアップしたというグラビアアイドルもいるようですが、真似するのは少々危険かも。

唐揚げには油と脂肪がたっぷり含まれているため、食べ過ぎると胸だけでなく全身に脂肪がついてしまいます。動物性たんぱく質の摂取には、脂肪分の少ない鶏ムネ肉やささみがおすすめです。モモ肉が食べたいときには、揚げたものよりも焼いたものを選びましょう。

ふっくらとした女性らしい身体を作るためには、適度な脂肪分も必要。野菜だけ、サラダだけという食生活を送っていたら、身体が痩せるだけでなく、胸もしぼんでしまいます。食べ過ぎには注意が必要ですが、お肉も野菜もバランス良く食べましょう。

※こちらでご紹介した食品は、医薬品のように劇的な効果があるわけではありません。毎日バランス良く摂取することで、女性の美容と健康を保持することができます。

胸を大きくするための運動・ストレッチ方法3つ

image

『おっぱいのほとんどは脂肪で出来ている』などと言われることもありますが、脂肪の奥に筋肉がなければ、胸の重さを支えることはできません。

バストの位置を保ち、アンダーとトップの差を広げるためには、大胸筋をしっかりと鍛える必要があります。痩せ体質の方や小胸さんも、大胸筋を鍛えることで胸を大きくする効果が期待できます。

大胸筋を鍛えるためにはどのような運動をすれば良いのでしょうか?

叶恭子さんの驚異のバストアップ法

超巨乳で知られる叶恭子さんも、バストアップのために大胸筋を鍛えているそう。驚くべきことに、恭子さんは自分の意思で左右別々に胸を動かすことが出来るそうなのです。

言葉では迫力が伝わりませんね。まずは動画をご覧ください。(12分35秒頃から)

動画では大胸筋を自由自在に動かすという驚異の技をみせてくれた叶恭子さん。恐るべき美への探究心です!あの大きなお胸は努力の賜物だったというわけなのですね。

ただし、女性がボディービルダーのように本格的に筋肉を鍛えすぎると、男性ホルモンが増加して相対的に女性ホルモンの割合が減り、逆効果になる場合があるので注意が必要です。女性らしい体つきのままバストアップを目指すなら、脂肪がなくならない程度にほどよく鍛えるのがコツです。

叶恭子さんおすすめの運動がこちら。

① 胸の前で両手を合わせ、お祈りのポーズ。バストトップと同じ高さで合掌し、両手の親指の付け根に力を入れて押し合う。

② お祈りのポーズをしながら息を吐ききる。

③ 息を吐ききったら合掌の手を緩めて、胸を開く。

④ ①〜③を8回繰り返すのが1セット。最低でも1日に3セット行う。

これなら鍛えすぎることもなく、ほどよい筋肉量を保てそうです。この運動が物足りないときは、両手の間に辞書などを挟むと適度な負荷になります。

また、慣れてきたら、②で合掌のポーズを作ったままウエストを左右にひねる運動を加えてもOK。

叶姉妹の食事は1日5食5000kcal!どうして食べても太らない?

壁立て伏せ

腕立て伏せには、腕の筋肉だけでなく大胸筋も鍛える効果があります。もちろんバストアップにも有効な運動なのですが、女性にとってはキツイ運動なので、なかなか長続きしないのが難点。

そこで、腕立て伏せほどキツくなく、バストアップ効果も見込める運動として『壁立て伏せ』がおすすめです。

方法は簡単。

① ちょうど腕の長さ程の距離をとって壁の前に立ち、壁に両手をつく。

② 立ったまま壁に手を付き、全体重をかけて息を吸いながらゆっくりと腕を曲げる。

③ 壁に顎がつくくらいまで顔を近づけ、ゆっくりと息を吐き、再び息を吸う。

④ 息を吐きながらゆっくりと元に戻す。

両手の間隔は、狭くするほど効果が高まります。また、ゆっくりと行なうことで、インナーマッスルをより鍛える効果があります。

胸を開き、姿勢を正すストレッチ

前のめりの体勢でいると、身体の前面がたるんでバストが下がり、デコルテにはあばら骨が浮き上がります。一方、お腹はぽっこりと出っ張って、だらしない印象に。

バストアップには、大胸筋を鍛えるだけでなく、胸を開く運動も大切です。

① お尻の下で手を組み、肘を伸ばして斜め後ろにぐっと引っ張る。このとき、手のひらは必ず上を向いていること。

② ①の姿勢のまま、肩甲骨を閉じ、胸を大きく開く。

③ 下っ腹を引っ込めて腹筋に力を入れる。

このストレッチを毎日続けることで、意識しなくても常に正しい姿勢でいることが出来るようになります。

いかがでしたか?

美しさは何歳からでも自分の意思で作ることが出来ます。バストを大きく維持するためには、食べ物と運動の両方からケアしていくことが必要。

毎日のケアの積み重ねがこれからのあなたの体型を作ってくれるはずです。

女性らしいマシュマロボディを目指すならプエラリアサプリ

食品だけではなかなか摂取するのが難しいプエラリア。どうせ飲むなら高品質のものを選びたい。ベルタプエラリアは、タイ国厚生省食品薬品局でAAAの認可を受けた最高級プエラリアを配合した本格的なバストサプリです。

ベルタプエラリア
バストに悩むすべての女性へ送るベルタプエラリア(公式サイト)

(photo by iulia.pironea)

PUCK UP記事

ちくびの黒ずみを改善してピンク色にするには?色素沈着を起こす原因と対処法
鼻の毛穴が全開で角栓がみっちり詰まってる!しっかり閉じる毛穴ケア方法は?
シミ・くすみの原因にも!弱った肝機能を改善させる肝臓に良い食べ物8つ
顔が黄色くなるのはなぜ?その原因は糖化とカルボニル化にあった!

自分でできるアンチエイジング講座では、女性の美容と健康に関する情報を発信しています。
スポンサーリンク