小顔になりたい!整形なしで面長の顔を短く見せる方法ってないの?

image04

あなたは、こんな風に顔の長さで悩んだことはありませんか?

  • 女性なのに男性よりも顔が長い!
  • 顔が面長だから、年齢よりも老けて見える!
  • 顔の縦幅が短くなればいいのに!

どんなに頑張っても、骨格を変えることは不可能です。だからといって、美容整形するのはなんだか怖い。骨を削るなんて絶対無理!

それなら、考え方を変えてみればいいのです。

目の錯覚を利用して、面長の顔を短く見せる小顔テクニック、あなたも実践してみませんか?

スポンサーリンク

小顔矯正サロンは危険!?厚生労働省も注意喚起!

顔の骨格を変える方法として、現在、小顔矯正サロンをはじめとする様々な小顔関連商品が人気を博しています。

果たして、本当に効果はあるのでしょうか?

大金を支払ってまで小顔矯正サロンに通う女性が後を絶たない一方で、小顔矯正で骨格を小さくすることは不可能であると警鐘を鳴らす医師もいます。さらに、厚生労働省も医学的根拠のない小顔矯正サロン等への注意を促しています。

(参考:健康被害等に関する情報の提供と的確な対応 – 厚生労働省

たとえ顔の骨格を一時的に小さくすることができたとしても、それは長期間続く効果ではありません。

また、施術により顔が小さくなったと感じても、それがプラセボ効果やある種の催眠効果に近いものであるということを否定することはできません。

もしあなたが小顔矯正サロンの利用を検討しているなら、厚生労働省の注意喚起について十分に情報を得た上で決めることをおすすめします。

錯覚を使って面長の顔を小顔に見せるテクニック

image

整形せずに顔を短く見せるテクニックをご紹介します。どれも簡単にできる方法ですので、ぜひトライしてみてくださいね。

お手持ちの化粧品で、カンタン小顔メイク

まずは、お手持ちの化粧品を使った簡単な方法から。ブラウンカラーのアイシャドウを使い、生え際の地肌に暗い影をつけてみましょう。

おでこの生え際の産毛を濃くすることで、目の錯覚を使って顔の縦幅を短く見せることができます。ちょっとした工夫ですが、効果は絶大。

ただし、この方法は至近距離で見られるとバレやすいという欠点があります。あまり濃く塗りすぎないようにするのがコツ。付属のチップではなく、ブラシを使ってさっと仕上げましょう。

もう一つ、顔を短く見せるテクニックを。

目から顎までの距離が長いと、顔が間延びした印象になり、面長が強調されてしまいます。そのような場合は、涙袋メイクが効果を発揮します。

涙袋には白いハイライトを入れ、涙袋の下には薄くシャドウを入れます。

目の錯覚で、目から顎までの距離をぐんと短く見せることができますので、面長が気にならなくなりますよ。

育毛剤を使用しておでこを狭くする

メイクで小顔になるのもいいけれど、メイクを落とせば元通りになってしまいます。

どうせなら、本当に顔を短くしたい!そんなあなたには、育毛剤の使用がおすすめ。

おでこの髪の生え際に育毛剤を塗り、産毛を濃くすることで本当に顔の縦幅を短くしてしまうという方法です。個人差はありますが、育毛剤を使い始めて1ヶ月ほどで産毛が徐々に濃くなってくるのを実感できるでしょう。

育毛剤という響きに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実は、女優やタレントさんもこっそり実践している方法なのです。

最近では、声優でタレントの平野綾さんが、後退しつつある生え際に育毛剤を使い始めたことをツイートして話題になりました。また、はるな愛さんも、小顔に見せるために生え際に育毛剤を塗っているとテレビ番組で発言しています。

ちなみに、育毛剤の使用は、頭皮のアンチエイジングや薄毛予防という観点からも有効な方法。今や、化粧品や乳液同様に基本的なスキンケアに加えるべきものといっても過言ではないでしょう。

いかがでしたか?

少なくとも、高額な小顔矯正サロンに通うよりもずっと安全で現実的な方法といえるのではないでしょうか?

整形は怖いけれど、どうしても顔の縦幅を短くしたいという方は、ぜひこれらの方法を実践してみてくださいね。

はじめての育毛剤ならマイナチュレ

マイナチュレは31種類の有効成分が含まれた完全無添加の女性用育毛剤。@コスメなどの口コミサイトで常に上位ランクインのベストセラー商品です。

初回価格3,790円(送料無料)
マイナチュレ
無添加育毛剤マイナチュレ

PUCK UP記事

小顔になりたい人必見!整形なしでエラが無くなる方法
顔が黄色くなるのはなぜ?その原因は糖化とカルボニル化にあった!
鼻テカリの原因!鼻の脂を抑えるために今すぐやめるべき悪習慣7つ
DMAEサプリの効果とは?記憶力が増加して美肌になるってホント?

自分でできるアンチエイジング講座では、女性の美容と健康に関する情報を発信しています。
スポンサーリンク